harukumaroom’s blog

精神疾患闘病中日常

『断捨離』と訪看さん

お題「断捨離」

 

 

こんにちは💫✨

 

はるくまです🧸

 

今日はお題も書いていこうと思います(*^^*)

 

お題は『断捨離』

 

私は子供の頃から片付けが出来なくて

 

部屋がとにかく汚いです

 

最近部屋を快適にしたいと思い断捨離、整理整頓など出来ないなりに頑張っています💪('ω'💪)

 

私はとにかく集めることが好きで

 

ハンドメイド、コラージュ、ネイル用品、天然石

 

とにかくコレクションや必要な物が多くて

 

なかなか捨てることが大変です💦

 

収納も下手で自分なりにやってるし

 

収納の仕方を検索したりしてやってはいますが

 

なかなか綺麗にならないのが現状です💦

 

まぁでも昔に比べるとだいぶ綺麗になってきました!

 

少し成長です!

 

これからも断捨離、整理整頓、片付け頑張ります💪

 

--------キリトリ線--------

 

 

さて今日は訪看さんです!

 

訪看は週に二度、月曜日と金曜日に来てもらっていて

 

まだ寝てたいと思うことがしばしば💦

 

今日は寝てたいとか思いますが

 

訪看さんを利用してる目的はたくさんありますがそのひとつに

 

 

決まった日に決まった時間に起きる訓練としてもいいなと思い利用してる部分もあるので

 

訓練という意味では辛くても眠くても起きるというのが出来ているので

これからも眠くても頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

今日は訪看さん遅いなー🤔

 

 

この時間には来てるんだけどな🤔

 

現在なう(2022/08/01 10:16:15)

 

 

10時からだから10分前に来たり5分前だったり遅かったり笑

 

別にいいんですけどね笑

 

忙しかったりするんだろうし笑

 

暇だし最近撮った写真でも載せますか!





f:id:harukumaroom:20220801101330j:image
f:id:harukumaroom:20220801101326j:image
f:id:harukumaroom:20220801101321j:image

f:id:harukumaroom:20220801101407j:image
f:id:harukumaroom:20220801101410j:image
f:id:harukumaroom:20220801101316j:image

 

最近はシャボン玉撮るのにハマってます🧸

 

 

あと文通でも使えるように万年筆もどきを買いました!

 

f:id:harukumaroom:20220801101434j:image

 

インクの色は可愛いけど滲んでしまうから紙を変えないとかもしれないですが💦

 

 

--------キリトリ線--------

 

 

あの後すぐに訪看さんきて最近のことを話しました

 

逃げる道はあるから八方塞がりではないよ

 

と言ってもらってちょっと安心しました!

 

 

長くなったのでここまでで!

 

𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦🧸